普通な日記、毎日更新☆


by Chikatyantyan

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2足500円

作詞:chika

特別って言うらしいけど そうは思ってなくて
早く出て行きたいって気持ちが 先行してて
今回はパートナーがついてくる 色違い

この間 みんな出て行っちゃってさ 一番下で待ってたのに
新品のつもりだったけど 踏まれりゃ そりゃ傷だって付くさ

待ち遠しい気持ちが溢れそうになる 君も同じ気持ちかい?
ゆらり揺らめいて 今回は一番上の列 君と一緒に並んでる
そうだ 旅立つ時は一緒 目的地はレジの白いビニール袋

太陽が 眩しくなってきた 逆光でよく見えない人影が迫る
ゆっくり 僕を優しくかごの中へ 

待ち遠しい気持ちが溢れそうになる 君も同じ気持ちかい?
ゆらり揺らめいて 黄色いかごの中 君と一緒に並んでる
そうだ ここから先の話は 家に着いてから話そうか
そうだ 旅立つ時は一緒 次の目的地は君の家 靴箱の中




[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-31 22:25 | 自作詞

ゲド戦記

今日見に行きましたよ〜。

面白かった、っていうより
すこし考えさせられましたね。

途中に流れた【テルーの唄】が凄く良かったです♪
鳥肌が立ちましたっ。


余談ですけど、お母さんの同級生が
制作に携わっていました!
音楽を担当している方だそうです。


やっぱジブリは良いです〜♪
皆さんはどの作品が好きですか?
ちなみに自分は、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『耳をすませば』
この3本が特に好きです。

[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-30 21:39 | 日記帳

黒い空-sky xxx-

作詞:chika

もう 分かっているのよ 隠しても無駄
話してみなさい 聞いててあげるから
でも 目を見て話しなさいよ

月と太陽が 重なって見えるの
貴方には 見えないの?
空と大地が 混ざったらしいわね
私には 見えてない

四六時中 私の事を思ってみてはどう?
損はさせないから 保証するから

月と太陽が 重なって見えるの
貴方にも 見えているでしょう
空と大地が 混ざっていく
もうこの世界 二人きり 戻れない

目を見て話せるようになった 貴方は今
同じ空を 見てるのかな?
土が黒い 空も黒くなった
ただ 私の声が聞こえてくるだけ

違うんだ 世界が黒くなった
私も 呑まれて 貴方の元へ

[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-29 12:11 | 自作詞

映画を見に行こう♪

日曜日に映画を見に行く事になりました♪
見るのはもちろん『ゲド戦記』ですーー
めっちゃ楽しみやぁ。

っわーい わーい♪

公開は明日です。
初日はさすがに多いと思うので2日目を狙っていきます。
2日目も多いと思うけど 笑


今日も部活に行ってきましたよ。
木彫してる訳なんですが
手首が痛い〜。
腱鞘炎ってのになりそー

[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-28 22:38 | 日記帳

ライブDVD♪

昨日!!!
ライブのDVDが届きました〜♪
もち大塚愛のっ〜

なんで昨日言わなかったの、って思った人もいると思うけど
お母さんが言うのを忘れてたそーな...

なので今日見ました〜。さっきまで見てました♪
凄く良かったです。
バンドがカッコ良かったー。余計にギターが欲しくなった 笑

また来年もあるなら行きたいなー。
ってか行くんだろうけど 。
きっと行きます 笑

[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-27 21:47 | 日記帳

汗...

部活に今日行ってきました〜。

バイクで外に出た瞬間、『暑っ!』って
言っちゃいましたもん 笑))
乗ってる時はそれほど暑く感じないけど
下りて駐輪場まで歩く時が暑かった〜...

卒業制作の『愛犬ロココ』
今日は背中の部分を徹底的に彫りました。
6時間位かけて、背中部分はなんとか出来ましたっ。
明日は〜、前足部分を彫り進んで行きたいと思います♪


頑張れ俺〜
[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-26 21:50 | 日記帳

あとぅーい!

茹だる様な暑さですね...
_________________

漢字をお勉強しましたよ♪

次の漢字の読みを答えよ.

1,蜚蠊
2,田圃
3,鼬
4,雷粔籹
5,蝗
6,蟷螂
7,姦しい
8,蟋蟀












解答.
1,ゴキブリ
2,たんぼ
3,イタチ
4,かみなりおこし
5,イナゴ
6,カマキリ
7,(かしま)しい
8,コオロギ

※ちょっとおもしろい事を発見しました。
[イナゴ]と言う漢字と、[バッタ]という漢字が
一緒らしいですよ。
両方、[蝗]の字でした。
[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-25 22:26 | 日記帳

クロッキー

e0053535_17533533.jpg

久々に鉛筆で人物描いてみました。
きっちり”リアル”じゃなく、大雑把にガガガッと描きました。

距離をおいて見ると、それなりに描けてたので良かったです♪

[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-24 17:55 | 自作絵

お絵描き開始〜

昨日からなんですが、またまた大塚愛さんを描いております〜。

今度は全身にチャレンジしてます! ぉぉー
愛さんには珍しい、ドレスを着てる写真を参考にしてます。
【キミイロオモイ】の中のやつです♪
やっぱ服が難しいです。。。
ってかまだ服は描いてないですけどね 笑))

[綺麗な女性]に描き上げたいと思います。
今回は[可愛い]じゃなく、あえて綺麗でいきます。

[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-23 22:26 | 日記帳
所属選手の不祥事から、監督でタレントの萩本欽一さん(65)が解散を表明していた社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」(茨城県稲敷市)の存廃問題で、萩本さんが22日、一転してチームの存続を示唆した。茨城GGは同日、新潟県魚沼市内での「魚沼市震災復興野球大会」で、新潟市出身のスポーツキャスター・青島健太さん(48)が監督を務めるセガサミー(東京都)と対戦。萩本さんは試合前のあいさつで観客を前に「(チームを)やめると言ったのは悪い夢だったのかもしれない。これだけたくさんの人から応援されたら、大好きな野球をやめちゃったらいけない。わかった。やるよ」と話した。試合の冒頭に九回の表裏を行い、その後新たに試合を一回から再開することで「新生茨城GG」の試合にしたいと青島監督へ提案したという。

___________________

熊本出身の片岡選手に夢中です♪
頑張れ〜



Exciteニュース
[PR]
by chikatyantyan | 2006-07-22 18:35 | 雑談