普通な日記、毎日更新☆


by Chikatyantyan
カレンダー

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

散髪に行ってきました〜。

毎回思うんですけど 床屋さんのシャンプーって
凄く良い香りですよねぇ。。
うっとりしました 笑

うん、さっぱりしましたっ。
ってか明日学校..

なんで黄金週間(GW)なのに2日も学校に行かなきゃいかんのだー。

フゥ..

ーーーー

昨日描いたモノクロ絵が好評だったのが嬉しかったです♪
温かいコメントを頂き、また挑戦の意欲が出てきましたー。
愛さんしか描いてないので
たまには違う人も描いてみよーかなぁ、なんて...笑
過去に1回違う人描いてますよ♪
詳しくはカテゴリーの【自作絵】をご覧ください〜。


☆次の漢字の読みを答えよ。
1.海鷂魚
2.轆轤
3.日本武尊
4.隼
5.齧る
6.守宮
7.専ら












解答
1.エイ :魚の仲間ですね
2.ロクロ :陶芸のとき使う道具の名前です
3.ヤマトタケルノミコト :神話に出てくる 八岐大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した人です
4.ハヤブサ :鳥の中で1番早く飛べる鳥です
5.カジる 
6.ヤモリ 
7.モッパら
[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-30 21:49 | 日記帳

モノクロ

e0053535_16451623.jpg


モノクロ絵に初挑戦してみました。

むぅ...難しい..

でもそれなりに頑張れたと思います♪
[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-29 16:46 | 自作絵

ラブ・レター

作詞:chika

いつも使わない頭をフル回転
文が思い出せずショート寸前っ

漢字が分からず辞書とにらめっこ
使い方が分からずパニック寸前っ
止めちゃおうかぁ。。
いやっダメだめ!

角が丸い君の字 
こんにちわ、で始まる手紙
真昼ににやける自分

文の終わりが分からず沸点到達
誤字がないか再々確認よーし
またね、で終わる君の手紙
またな、って書いてみた
自分の文にまたまたにやける自分

いつも使わない頭をフル回転
ついにショートして横たわる自分
手元には出来立ての 
君宛の ラブ・レター

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-28 18:56 | 自作詞

久しい

今日は普通の日記書こうと思います 笑

最近、訳の分からない詩をバンバン書いてましたねぇ
結構ストックしてますよー。
自分色を出していけたら良いと思ってます。
【紳士猫。】は10分ぐらいで書き上げましたねぇ。
少し暴走気味でしたから 笑


明日は2時間清掃作業だったよーな...
楽チンです♪
[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-27 22:19 | 日記帳

紳士猫。

作詞:chika

薄暗い路地裏に風が吹いた
酒場のガンマン達がふと気づく
マスターの背筋が凍り付いた
奴が来たんだ ここに来たんだ

とりあえず大ジョッキねっ

ニャーーー!!!!!

荒稼ぎのチャンス到来
次々オーダーを言ってくる この背広猫
おくちポカーン ガンマン猫達

えぇっと、かまぼこステーキね。ミディアムで♪

厨房のコック猫達は もう大変大変
次はかまぼこステーキだ ミディアムか
デザートの注文 まっしぐらワッフル
もぅバタンQ〜の コック猫

やっとこさお会計

317000ニャースですっ

どさっと400000ニャース出してきた
”おつりはいりませんよ...”
決め台詞だ 
必ずそう言って出て行く あの背広猫

今日もさすらい 猫舌紳士猫


”熱いものはお断りだぜっ”

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-26 23:10 | 自作詞

nepia/150

作詞:chika

たまに涙を流した時は
僕を使いなよ
たまに鼻水たらした時は
僕の出番さ

良くある話を聞いてると
僕は知らなかったりする
知らない事を聞いてると
僕は知っていたりする

それってちょっと面白いよね

自分の出番を待っていれば良い
その時が来た時 誇れば良い
たとえ出番が無くてもそれでも良い
またいつか チャンスは来るから

たまに愛を感じたら
僕を使いなよ
たまに恋を感じたら
僕の出番さ

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-25 21:39 | 自作詞

ついに..

絵馬が完成〜したー、と思います 。
先生次第ですねぇ。
明日地元テレビの特派員の人が取材に来られます。
まぁ完成なんでしょーね。

そーいえば明日スポーツテストだったー。
ふー。
[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-24 22:24 | 日記帳

想い出水彩

作詞:chika

ナニを話そうか 必至に文章を検索
脳細胞 次々ショート中
どんな顔で話そうか ニヒルな顔に変身
顔の筋肉 作り笑い制作中

あまり考えないで 顔見たら赤面になる
プレゼントは可愛いモノに
正直になって 素直な気持ちで
この想いを伝えたい

心の中で会った このあったかい気持ち
今なら分かる気がする
君と出会った あの晴れた日
今ならもう一度思い出せる

目を合わせるだけで顔を赤くした時もあったね
少し話しただけでタジタジになった時もあったね

心の中で会った このあったかい気持ち
今ならきっと分かるよ
君と出会った 春風が吹く道
今なら何度でも思い出せるよ

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-23 15:00 | 自作詞

2時間30分

e0053535_164698.jpg


2時間30分だったので吃驚でした。
4時間ぐらい描いてた感じだったので 笑))
こういう、ちょっと横向きの顔も良いですねぇ ♪

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-22 16:06 | 自作絵

アメンボノ恋

作詞:chika

僕は泳げない
泳げないけど浮かべるんだよ

僕は潜れない
潜れないから君の隣に行けない

君はいつも冷たい水の中
赤い身体がとても綺麗
僕はいつも晴れた空の下
華奢なのに浮いてられる

僕はずっと君を見てるよ
君はどうなのかな

知らないかもしれない
住む世界が違うから
なんとも思ってくれないかもしれない
魚じゃないから

見守ってるよ
君の上から

それでも良いんだ
それが嬉しいんだ

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-21 21:02 | 自作詞