普通な日記、毎日更新☆


by Chikatyantyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:歌手,曲( 15 )

クムリウタ

大塚愛さんのクムリウタって曲が好きになりました♪
プロモも良いし、歌も良い。
サビのメロディーがどこか寂しげな感じが出てて良かったです。




曇り空泣くな
まだここは通過点で




=chika=

[PR]
by chikatyantyan | 2007-10-27 23:57 | 歌手,曲



良い曲です♪

レミオロメン。
『蛍』です。
どうぞ。




[PR]
by chikatyantyan | 2007-05-15 23:36 | 歌手,曲
良い季節ですね〜♪
是非聴いてみてください。
レミオロメン、...『粉雪』


レミオロメンで『粉雪』でした。

[PR]
by chikatyantyan | 2006-12-07 22:48 | 歌手,曲

Space Sonic

今日は曲紹介♪

”ELLEGARDEN”の歌う
『Space Sonic』


今日届いたばかりです 笑
今ガンガン聴いてますっ。
テレビでPVを見たのがきっかけで買いました。
凄いプロモですよ。。。ぁ
まぁ見てみれば分かりますけど。
メンバー全員が女装しちゃってます♪

外人と思ってしまうほど凄い歌声です。
日本の方ですよ♪

このCDの良いところはカップリングも素晴らしいところです。
ミニアルバムと言っても良いかもしれません。
カップリングとしてはもったいないほどの出来です。
あっ、このCDは全曲英語で歌っています 笑
だから外人と間違う人が多いそうです。
発音が凄いです。。


さっそく愛用のi-Podに詰め込もうと思います♪
今までこういう曲は聴かなかったけど
聴くきっかけになった曲だと思います。

皆さんも是非聴いてみては?♪



☆"Space Sonic"
ELLEGARDEN

[PR]
by chikatyantyan | 2006-04-10 16:16 | 歌手,曲

グラスホッパー物語

あの”のっぽさん”が歌う『グラスホッパー物語』
すっごく気になってましたけど
さっきNHKのみんなのうたで流れてました。
最初、歌とは分からず聴いてました。
良い声ですよねぇ...
懐かしい感じにさせてくれる歌声だと感じました。




のっぽさんの記事
[PR]
by chikatyantyan | 2006-03-07 14:51 | 歌手,曲

粉雪

『粉雪』
                      曲:レミオロメン


粉雪舞う季節はいつもすれ違い
人混みに紛れても 同じ空見てるのに
風に吹かれて 似たように凍えるのに

僕は君の全てなど知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠はないけど 本気で思ってるんだ

些細な言い合いもなくて 同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら 喜びも悲しみも虚しいだけ

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

僕は君の心に耳を押し当てて
その声のする方へすっと深くまで
下りてゆきたい そこでもう一度会おう

分かり合いたいなんて 上辺を撫でていたのは僕の方
君のかじかんだ手も 握りしめることだけで繋がってたのに

粉雪 ねえ 永遠を前にあまりに脆く
さらつくアスッファルとの上シミになってゆくよ

粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる 
それでも僕は君のこと守り続けたい

粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから

---------------------------------

最近このシングルを買いました。
良い歌ですねぇ〜♪
ちょっとしんみりしちゃいました 笑
[PR]
by chikatyantyan | 2006-01-30 22:18 | 歌手,曲

ラーメン3分クッキング

この曲マジでハマりました♪
大塚愛さんのアルバム収録曲の1つです。

どんな曲かは是非自分でお確かめください♪


☆私はとんこつラーメンが好きです♪
[PR]
by chikatyantyan | 2005-12-16 22:09 | 歌手,曲

シャボン玉

作詞・作曲:愛/編曲:愛・Ikoman

いつだって 不器用だったから
こんなにも 離れてしまってた

君は変わって とても変わって
自分の傷を人につけたがる
とても弱い人 さびしい人

あの頃の僕らは 雲のない世界
地上はいつも まるはだかのように
ある気持ち全てを つきとおす世界
だから 無我夢中に 愛を覚えて
不器用に傷つけ合って 消える

想い合って 思いやり持ってた?
今もう1度と 思ってしまっても

過去は変わって とても変わって
キレイな思い出さえ 燃やしてしまい
とても とても かわいそう

あの頃の僕らは 雲のない世界
なんだって 新鮮に届けていたように
今頃の僕らは 曇り空世界
太陽など見えない 伝えることもない
守りあって 不安はいつか消える

あの頃の僕らは 雲のない世界
2人の心は すぐそばと感じていた
ある気持ち全てを つきとおす世界
だけど 伝わらず すれ違って
不器用に傷つけ合って 消えた
[PR]
by chikatyantyan | 2005-11-29 21:07 | 歌手,曲

Rusty nail

e0053535_213267.jpg

記憶の欠片に描いた薔薇を見つめて
途切れた思い出重ねる
変わらない夢に...

Oh Rusty nail...

どれだけ涙を流せば
貴女を忘れられるだろう
Jast tell me my life
何処まで歩いても
涙で明日が見えない

序章に終わった
週末の傷忘れて
流れる時に抱かれても
胸に突き刺さる

Oh Rusty nail...

どれだけ涙を流せば
貴女を忘れられるだろう
美しく色褪せて眠る薔薇を
貴女の心に咲かせて

素直のままで生きて
行ければきっと
瞳に映る夜は
輝く夢だけ残して
朝を迎える
孤独を忘れて

記憶の扉を
閉ざしたままで震えて
途切れた思いを重ねる
青い唇に

Oh Rusty nail...

どれだけ涙を流せば
貴女を忘れられるだろう
Just tell me my life
何処まで歩いてみても
涙で明日が見えない

苦しくて心を飾った今も
貴女を忘れられなくて...

ーーーーーーーーーーーーー

この曲はお勧めです!!
中古のCD屋さんに行けばあるかな、って感じです。
[PR]
by chikatyantyan | 2005-11-25 21:35 | 歌手,曲

X JAPAN

今日もちょっとマイフェイバリット的な
アーティストを紹介しようと思います♪
『X JAPAN』というバンドです。
詳細を書いときますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィジュアル系バンド。

1982年、高校生だったリーダーのYOSHIKI、ボーカリストのTOSHIを中心に結成。
当時の正式名称は「X」。無限大の意味を持つ、1文字だと目立つ等の理由で名付けられた。

高校卒業後、進学を断念し本格的にバンド活動を開始。
後に、PATA、HIDEといったメンバーが加わる。
88年インディーズレーベルよりアルバム「VANISHING VISION」を発売。
当時のインディーズとしては異例の「初回生産分1万枚を1週間で完売」という記録を作る。

翌89年にはソニーと契約し、アルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビュー。
オリコン最高6位、60万枚の売り上げという当時のロックバンドとしては考えられない記録を残した。
その後も、91年には2ndアルバム「Jealousy」を発売しオリコン1位。92年の1月には、日本人初の東京ドーム3days公演など勢いは留まることを知らぬように思われた。
しかし、同ドーム公演を最後にベーシストが脱退し、活動の停止を余儀なくされる。

同年夏、ワーナーに移籍。同時に新ベーシストのHEATHを加え、世界進出の為にバンド名を「X JAPAN」に変更。
翌93年8月に、移籍後初のシングルとなる「ART OF LIFE」発売。この曲は、1曲のみで30分近くある、シングルとしては異例の作品であった。
その後もシングルリリースを重ね、96年には最後のオリジナルアルバムとなる「DAHLIA」をリリースした。

翌97年9月に突然の解散発表。原因はボーカリストTOSHIの脱退であった。
同年の大晦日に解散ライブを行い、翌年3月のラストシングル「The Last Song」の発売をもって完全に活動を停止した。

Member
• YOSHIKI Drums.Piano
• TOSHI Vocal
• HIDE Guitar
• PATA Guitar
• HEATH Base

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心を揺すぶる曲が多いです♪
毎日揺すぶられてます 笑

e0053535_1614843.gif
                   優しいクリックを
[PR]
by chikatyantyan | 2005-11-09 16:17 | 歌手,曲