人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通な日記、毎日更新☆


by Chikatyantyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エピローグ

作詞:chika

あと3日になったね おさらばさ
もう少し生きたかったと 今さら思うんだ
実感がわかないね もう終わりさ
この僅かな時間を 君はどう過ごすんだい?

最後の時間、どう過ごすの? 君は聞いたよね
今まで出来なかった事をしたいね、と僕は言った

”今まで”何をしてきたの?

今なら分かる気がするよ 君の言葉が
この世界に命を落とされ 育ってきた
だけど 僕は自らの命を削ってたんだね
出来ない事を どこかに置いてきたらしい

この時まで 君と共に生きてこれた
これは僕にしか”出来ない事”なんだ
横に座る君を 見つめている事
笑顔の君を 笑顔で笑い返す事

心の奥に忘れていたんだね
なんでだろう 
生きてる事に 実感がなかったのかな

黒い太陽が僕らを包んで 一面を影にした

出来ない事は なんだったんだろうね
愛、なんて言ったら すぐ片付くけど
でも 愛していた事は本当さ


難しいね、
君がそう言った気がした 





_________________

この前のラジオで言ってましたね。
「半年後に大きな小惑星が地球に衝突する。
人類最後の日。 あなたはどう過ごしますか?」

パーソナリティーの人が
”ん〜、出来なかった事をしますかねぇ...”

この話は本の話なんですが
その本の中に出てくる キックボクサーの人の話も言ってました。

”その人は今まで通り、練習をするんだって。

『今まで何をしてきたのか』

今まで出来なかった事...
それを何故今しないのか...

とか言う話を言ってました。
久々にラジオを聞いて へぇ〜って思いました。
by chikatyantyan | 2006-05-16 22:42 | 自作詞