普通な日記、毎日更新☆


by Chikatyantyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑い日は漫画を読もう。

e0053535_12171536.jpg

e0053535_12171577.jpg

e0053535_12171584.jpg

e0053535_12171559.jpg



こんにちは、chikaです。


珍しく午前に更新です。

今日はおすすめの漫画を紹介します♪





えーっと
諸星大二郎さんの作品が二点に
こうの史代さんと須藤真澄さんの作品が一点ずつです。



まず諸星大二郎さんの暗黒神話。

これは凄かったです。

画のタッチと話の奥深さがマッチしてます。
神話をモチーフにしてて、勉強にもなりました。
衝撃のラスト!!って言っておきます笑



もうひとつは
僕とフリオと校庭で。

これは短編集です。

ギャグ要素のある話と、シリアスな話があって面白いです。

その中の「影の街」ってお話があるんですけど
エヴァでお馴染み、庵野監督が影響されたみたいです。

この話に限らず、諸星大二郎さんの作品はエヴァに通ずるモノがある、と思います。





次に
こうの史代さんの「ぴっぴら帳」

小鳥との生活を描いた4コマです。
画が可愛いし笑えます。

可愛いと言ったらこちらも負けてないです。



須藤真澄さんの「庭先案内」
帯に書いてある通り、ファンタジック!!
メルヘンな短編集です。







以上です〜



長々失礼しました(^w^)









>うらんさん
案外乗りやすいですよ☆







=chika=
[PR]
by Chikatyantyan | 2010-08-12 12:17 | 日記帳